僕だけの君でいてね

あなたが幸せでありますように

Hey! Say! JUMP countdownconcert 2015→2016




あけましておめでとうございます。


久しぶりにブログ更新のお時間で〜す。8月ぶりのけいとくんと一緒に年越ししてきました。そろそろJUMPもカウコン単独でしちゃうかな~?するなら今年だよな~、なんてゆってたらほんとに決まっちゃって←31日両部いってまいりました。なんとなくレポでも書いてみようと思うのでお付き合いください。


今回は初、同担のありさと参戦したのですが、すっごく楽しいコンサートでした。

一部はアリーナ。花横。
二部はスタンド後列。



久しぶりにみるけいとくんに終始口をあけてかっこいいと天使とかわいいしかゆってなかったです。(笑)カモナのとりんとりんはほんとに毎回見ても白熱←するし、Puppy Booはほんっとに好きで、キミアトは「そばにいるよ」と替え歌をするとゆう技を身につけてました。
我 I need youも全力で踊らさせていただきました。ignitionはJUMP全員が美しすぎて時間が止まったようで、会場全体がため息をつくほどでした。chikutakuはかっこよくてかっこよくて、ただただけいとくんを見つめることしかできなかったです。愛ingも愛ハピもファンサマシーンの彼は常に上機嫌でぴょんぴょん会場をはねまわってました。


314は二部がたまらなくてふたりのトークの時に「やまちゃんとなにかコラボしたいなぁ」と言い出し、楽屋でしていたという 愛のかたまり を歌ってくれました。やまちゃんが歌でけいとくんがギターで歌わないんだろうなと思いきや、「クリスマス~なんて~」からけいとくんが歌いだし思わず泣きそうになる岡本担続出。本当にけいとくんの成長を物語ってました。
歌の途中でも、やまちゃんがマイクをとりけいとくんに近付き2人で見つめ合いながら歌ってるところなんて本当に本当に可愛くて。母性本能くすぐられまくりでした。


メンバーの名前を呼びみんな楽しかった?ってJUMPに問いかけるところがけいとくんらしいな、なんて思い微笑ましく眺めてました。


カウントダウンのほうも東京ドームとの中継も、京セラの歓声が「JUMPすごいでしょっ!!」感が出てて、あとあとカウコン見直すとすごい大きな歓声で驚きました。


中継繋いでるときにキンキの硝子の少年が流れると1列になって踊っちゃうところとか、他のグループのでも嬉しそうに歌ったり踊ったりしてるjumpちゃんがすごく可愛かったです。

二部の方は後列ということもあり、踊り狂ってました。いままででいちばん痩せた公演だったと思います(笑)


最後のアンコールが終わり、もういちどアンコールの声がかかり、規制退場のアナウンスがかかり一瞬アンコールの声が無くなるも、そのアナウンスをかき消す用にいままでで聞いたことのないほどのアンコールの声。初めてのことに鳥肌が立ちました。JUMPのファンが一つになった瞬間のようでした。でてきてくれたJUMPも驚くほどの。ひかるくんがけいとくんに耳打ちをしていつものロミジュリの流れに。Wアンコのロミジュリでやまちゃんとバクステまで「よーいドン!」で走り出しロミジュリの歌の「stop!」でけいとくんは止まってやまちゃん待ってたんだけど、止まらずにけいとくん抜かしていっちゃう感じも好きです。バクステにつくなり倒れちゃうやまちゃんと、けいとくんも一緒になって倒れちゃって2人でにこにこロミジュリ歌ってる辺りたまらなく可愛かったです。






他G担からは「まだJUMPにカウコン単独は速い」と言われてましたが、JUMPが単独でするなら絶対に今年だと、思ってました。だんだんメディアにも取り上げられるようになり、知名度も人気も上がってきました。
本人達自身も単独でカウコンというのは全く頭になかったと2部のWアンコ後の挨拶で山田くんがゆってました。
「JUMPは明るくて馬鹿で元気なグループ」ほんとに仲が良くてお互いのことを思っていけるグループに出会えてすごく幸せです。
毎回コンサートに行くと思うのは、こんなにも多くのひとがJUMPに会いにくるのかと思います。これって、凄いことだなぁと思います。
いままでなかなか芽が出なかった彼らですが、2015年は彼らの年だったと今ならはっきり言えます。デビューから長かった8年をこれからの武器に2016年はもっともっと大きな、でっかい花火上げてほしいです。



長くなりましたが、2016年もHey! Say! JUMPとけいとくんを全力で応援します。


そしてけいとくん、大好きです。